見出し画像

はじめまして、かなごんです


1. 私の自己紹介


はじめまして。私は「かなごん」と言います。
あだ名がない、と言った私に大学の部活の同期がつけてくれた思い出のニックネームを、まさか10年以上経ったでも使うことになるとは思ってもみませんでした。

いわゆるワーママとして、現在はやんちゃでおしゃべりな未就学児2名とマイペースな夫と生活しています。

お仕事は、IT企業でシステムエンジニアとしてキャリアをスタートしましたが、流れに乗っていったら今では社内の最高収益部署で HRBP として日々奮闘しています。

その中でコーチング、特にビジネスコーチングを学び、ビジネスコーチとしての一歩を踏み始めたところです。

また「理想のキャリア」という言葉に引かれて参加したワーママ新時代革命アカデミーの0期・3期卒業生です。


2. noteを始めた理由

かねてから何かしらアウトプットをしていきたいな、と思ってアカウントを作ってはいたものの実は2年ほど放置していました。

ところが、今(2023/9/28)現在、前述のワーママ新時代革命アカデミー主宰のまゆみんこと栗林真由美さんが Instagramで理想のキャリアフェスを開催しており、それに参加するにつれて言いたいことがあふれすぎてしまい…

あ、今こそ note の始め時、と思い立ち始めることにしました。


3. noteでの活動の予定

というわけなので、まずは理想のキャリアフェスワーママ新時代革命アカデミーについての記事をつらつらと書いていくことになります。

ただ、せっかく note 始めたからには続けていきたいので、コーチングも育児も学びも、さまざま思うところについて書いていこうと思っています。



つたない文章をここまで読んでいただきありがとうございます!
これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?