見出し画像

AirPods 用 ダストガード(最近購入01)

お久しぶりです。

ドッタンドドタンドドタドッドタンです。

ラーメンの記事を書きたい・・・家帰ったら書く気が起きねえ!!!!寝る。


というどうしようもない感情になるので家に帰る前にかけばいいじゃんッッ‼︎となったので適当に喫茶店で書いています。

今回はラーメンではなくガジェット関係。

細々したのが電子機器をついつい買ってしまうからマジで金がたまらねえ〜

一週間前に購入したのはAppleのワイヤレスイヤホンのAirPods・・・の中の保護シールです。

発売当時は「耳wかwらwうどんがwwwwでとるやんwwwww」と滅茶苦茶に馬鹿にされた気がいますが今やいたるところにうどん職人が出現して、まだ買ってないの???と煽られる始末。

そんな中、カバーや充電スタンドが各社から発売しだしていたのですが、1つAirPodsには問題がありました。

メチャクチャ汚れがたまる

思いっきり耳垢や埃がたまります・・・・



私が特別汚いという可能性がありますが世間でもけっこう悩みのタネのようですね。

そこで登場したのが、このメタリック保護シール。

汚れがつく原因はAirPodsの収納ケース内の磁石のようで、それが砂鉄とかをくっつけて汚れさせる模様。

このシールは、「汚れが付くならいっそのことそれを覆えばいいじゃない」という感じです。

砂鉄などの汚れをつける前にシールを付けちまおう。



Amazonで早速ポチっとする。

1000円越えから500円までイロイロありましたが900円のものを購入。

届いてみたら「これで1000円とろうとしたの・・・・???」というチープな作り。

メタリックシールっぽい薄い金属です。

貼るのが大変!!とレビューには書いてましたが付ける前に必死に掃除したらすんなりいきました。

そんで金属片だから折らないようにしたら貼りなおせる。

何回使うねんこの画像

見栄えが良くなって汚れも見えづらくなったので精神衛生上買ってよかったと思います。

ただ、この金属シール、磁石でくっついているだけっぽいのでめっちゃハガれます・・



これ書いている時もはがれました。

なのでイヤーピースみたいな消耗品と考えたら落とした時に気分が楽になりますね。

多色展開もあるんで推しの色に揃えるのもよし、中だけ変えてコントラストをつけても面白いと思うので買ってみたらいいんじゃないですかね?

せっかく高い買い物したのにみんなと同じにしたくねえ!!!!という私のような面倒なクセを持っている人には是非オススメします。

こんな小物をまたちょいちょい紹介できればええかな・・・


AirPods 用 ダストガード





ではまた。