見出し画像

絵話塾14

4月24日の授業はスズキコージ先生です!
お題は・・・
イカした帽子を作ろう!

自分で帽子を、作るんです。
どうやって?

私は形が思い浮かばず
もういいやっ!100金で麦わら帽子買って
マーカーで色づけ。
青いリボンでデコレーション!

自作の帽子をかぶり南京町へ


ちょっと雨模様 でも帽子かぶってるから平気!

他の方はそんな手抜きしない。
例えば、デパートの紙袋を利用したり
ボール紙を工作してさらに色付け
この下の写真のプリン帽子最高です(〃艸〃)ムフッ


プリン帽子

美味しそう・・・

南京街町をあるくときコージ先生が奇妙な鳴り物鳴らしながら
先頭を行き我々生徒がが後をくっついてゆく

私もそうなんですが、女子というのは
キャーキャー騒ぎ
「恥ずかしー!」
とか言うてこういうことがなかなか進まない!と思っていたら
以外にみんな楽しそうに南京街を練り歩き
広場の東屋でのりのりの記念撮影

コロナのせいでマスクしていたのが
良かったみたいです(笑)

スズキコージ先生のサイン

このカッコいいサイン‼️
コージ先生の絵本
「でんでんでんしゃ」に書いて頂きほんと嬉しい😆








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?