見出し画像

安定剤は毒というけれど...

安定剤のことを毒のようにいう方多いですよね。

もちろん人工的に作っているものですから良いはずはありません。そういう意味では毒だろうとは思います。

ただね、うちにお越しになるメンタル系のお悩みの方のほとんどが、

心が辛いはずなのに、更に薬を飲んでいることにも罪悪感をもたれて二重苦になっておられます。

そんな時によく伝えるお話があるんです。

それは、

「2〜30年前は自然療法の方の多くがエアコンは健康を害するからやめた方がいいといっていました。

でも今は温暖化したので、エアコンがないと熱中症で生命を落とすことさえある、だからエアコンを悪くいう人なんかいなくなりましたよね。

それと同じで、今は太陽フレアの異常や地球の磁場の変化など、マクロ的な電磁波異常に晒されているので、常に脳や中枢神経はダメージを受けています。

感受性が高い方は神経にダメージを受けやすくて辛いんです。だから最低限の薬を使って少しだけ感度を下げないと辛くて生活できないという方もいます。

なので無理に急いで薬をやめようとか、飲んでいることに罪悪感を持たないようにしてほしいのです。

東洋医学やサイマティクスセラピーで感受性が少し穏やかになれば自然に減らせると思いますので焦らないでいきましょう。」とお伝えしています。

繰り返しますが薬が良いといっているわけではないんです。

どうしても使わないと日常が辛い方があるのも事実なんです。

薬の量をどんどん増やされる心療内科が多いのも事実です。でも研究されている方は本当に苦しむ人が減るようにと願って研究されていると思います。

更に薬がある現代に生まれていることにも意味があると思うのです。

全てが悪ということではなく、原因を治しながらどうしても必要な時には最低限の新薬を使って回復を待つ、回復してきたら減らす、

私はこんな方法が一番合理的だと思いますし、そんな考え方でセラピーを行なっています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🍀治療をご希望の方はこちらから↓

https://lasalute.amebaownd.com/pages/5631914/static

🍀東洋医学オンライン診断はこちらから↓
https://cymaticstherapy.com/%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e5%af%be%e7%ad%96%ef%bc%81%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e6%9d%b1%e6%b4%8b%e5%8c%bb%e5%ad%a6%e8%a8%ba%e6%96%ad/

🍀お電話でのご予約
090-3920-1221
*治療中は出られないことがあり得ないますのでメッセージを。折り返しご連絡させて頂きます

🍀その他のリンク
https://lit.link/cymatics

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?