見出し画像

初めまして!

初めまして!このたび蹴球カムリの一員となりました佐戸川悠(さとがわゆう)です。(写真一番左の眼鏡)
以前、蹴球カムリに新加入した2人と同じく2023年の9月からUniversity of South WalesでFootball Coaching and Performanceを勉強しています。

新加入2人のnoteはこちらから


初めての投稿ということで自己紹介をさせていただきます。
1999年6月生まれの24歳で生まれは東京です。
趣味はサッカー観戦、Youtubeを見ること、ゲームです。
年末年始には運よくいくつかの試合を現地観戦することができました。そのことについては今後の記事で紹介できたらなと思っています。

経歴

保育園の頃から中学まで、サッカーは僕の生活に欠かせない存在でした。年中の時には大会で準優勝という素晴らしい経験もあり、それが僕のプレイヤー人生での最高の瞬間でした。しかし、小中学生時代は目立った活躍はできず、中学卒業後にはサッカーを離れる決断をしました。
高校生になると、テレビでサッカーを見るようになり、特にJリーグに興味を抱きました。高校卒業後、一度日本の大学に進学しましたが、春休みにイギリスを訪れ、初めてプレミアリーグの試合を観戦。その経験がきっかけで再びサッカーに夢中になり、大学2年で休学し、イギリスに滞在することを決意しました。大学の教授からの勧めもあり、ウェールズのAberystwythに6ヶ月間滞在することになりました。最初は語学学校での勉強から始め、その後大学入学のための準備コースに進む予定でしたが、コロナの影響で3か月後には帰国。計画は全て頓挫しました。その後、コロナの影響を受けながらもイギリスに戻ることを夢見てフリーターとして働きました。2021年9月、状況が安定した時に再びAberystwythに戻り、1年間の大学準備コースを経て、Sports Scienceを学ぶことになりました。その後、偶然にもネットで今の大学の学部を知り、再入学することになり、現在に至っています。
現在はウェールズ1部のPontypridd United FC AcademyのU12の分析官として活動しています。トレーニングの手伝い、試合の撮影、分析ソフトFocusを使ったデータ解析、試合後の映像クリップ作りなど、日々サッカーに関わる仕事に従事しています。実力不足を痛感することもありますが、刺激的で大好きなサッカーに囲まれた毎日はとても楽しく、充実しています。

最後になりますが記事を読んでいただきありがとうございます。今後は自分が活動していること、プレミアリーグやJリーグの試合レビュー、現地観戦などを投稿していきたいと思っています。それでは!

佐戸川悠




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?