見出し画像

2023.12.6vs渋谷 プレミアムシートのすゝめ

 まゆみさんにお誘いいただきまして、この度「プレミアムシート」で観戦をさせて頂きました。感想を一言で申しますと、「大興奮」でございます。既に時間は経っておりますが、プレミアムシートのどんなところが良かったのか、書かせて頂きます。

①選手の表情がよく見える

 試合前のリラックスした様子や、試合中の強張った表情、気合の入った表情など、様々な表情がよく見えました。
 当日は、せっかく近くの席だから、会話に聞き耳を立てたい、とか、写真も撮りたい、とかいろいろ欲張っていましたが、この選手の表情を見ていたらこちらも気持ちが昂って、結局ずっとミニメガホンを叩いていました。

笑うみっつー&ヘンリー/オマラは何をしてるんだろう…
クウォーター終わり、戦う男の表情
どんな会話をしてたのかなぁ
正面でなくとも嬉しそうな様子がよく伝わりました

②選手やコーチの会話がよく聞こえ…そう

 戦術的な話が大好きな自分としては、どんな会話がなされているのかとても気になっていましたが、会場の音響もあってか、それとも自分の聴力の問題か、ほぼほぼ詳しい内容が聞き取れなかったです。ただ、こちらのフリースローのタイミングで、笹山や川嶋が確認をしに来たり、ベンチのヘンリーとコート上のオマラが言葉をかわしたり、と言うのを間近で見られて、とても興奮しました。泰三さんの背中、大っきくてかっこよかったなぁ…。

 そう言えば、一度タイムアウトを申請していたのがオフィシャルタイムアウトの方が先に来てそのまま取り消しになったと言うことがあって、その時泰三さんがオフィシャルに笑顔で詫びる、というコミュニケーションは見られました。試合の流れも読みつつ、オフィシャルに丁寧に応対する余裕に驚かされました。

 あと、TikTokで上がった、坂東さんのディフェンスコールも、近くだったからこそよく聞こえました。その熱量に触発されて、気が付いたら自分もそれに合わせてクラップしていました。あの熱さは、みんな好きになりますね。(奥見たらねごさんと前村さんが笑ってた…w)

③選手やコーチとコミュニケーションがとれ…そう

 ちょうどこの試合が「勝ったどー」タオルの販売開始日で、試合前に泰三さんがまゆみさんのタオルを見つけて声を掛けていました。自分は誰かと話すことはありませんでしたが、常連さんにもなると、そのように会話をすることはあるのでしょう。
 ただその日、ルークの出身大学のロゴが入ったスウェットを着ていたので、ルークがはにかんでこちらを見てくれました。あのどイケメンのはにかみを独り占めできたのは、プレミアムシートならではでしょう。キュンキュンです。(どうもアラフォーです)
 相馬さんのユニやゴンザガのシャツに着替えたりもしたんですが、欲張ってはいけませんね。それはアピールできませんでした。
 ただ、試合終了後のハイタッチでオマラに「BigBoy」と言われた時は、「あなたの方がめちゃ大きいですやん」って思いながら、すっごい嬉しかったです。(何も返せなかったのが悔しい…)

④FEgirlsはやっぱりサイコー

 そして勿論、選手だけでなくFEgirlsも間近に見られるわけで、しかもこちらに視線をくれるので、それもやっぱり嬉しいですよね。……見てくれた時にピントがうまく合わせられない腕のなさが、本当に恨めしいです。

基本は背面だけど、でもカッコよい
ハイかわいいー
いや、もうさ、こんな笑顔いただけるだけで☺️

 この日はゲストとしてOS☆Uの皆さんも来てくれて、彼女たちもプレミアムシートの近くからコートインするわけですよ。顔、ちっちゃいなぁ、かわいいなぁ、って思ってたけど、娘も数年後にあれくらいの年齢になってるのかぁ、って思ったら、一気に鼻の下が縮こまりました。やべぇ。


 以上、取り止めのない感想文でしたが、少しでも興奮具合が伝われば嬉しいです。
行く前は、楽しみ半分恐縮半分でしたが、行ってみれば200%大満足でした。
 皆さまも、一度は体験してみてください!

 あ、守備面の変化など、この試合も戦術面の修正が面白かったですが、それはバスライで石崎さんがしっかり解説してくださってるので割愛しますw

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?