とはいえ・・・

長い四連勤がおわって、今日から金土日と三連休になりました。

久しぶりに金曜休みの三連休でほっと一安心しています。

ただまぁなんというか今日からF1日本グランプリ期間ということもあってまぁまぁ世の中が忙しない感が否めないんですよね。

といっても普通の人にとってはタダの週末であることには変わりないんです。

実は今年のF1日本GPは秋開催が最後だということ皆さん知ってましたか?

来年ももちろんF1は開催されるのですが、日本グランプリは春・・・桜の季節に開催されるのです。

開催時季が動いた大きな原因の中にロジスティクス(物流)の都合がありF1の方からも鈴鹿サーキット側とHONDA側に打診があったようで来シーズンからは春の開催に相成ったそうです。

天候に左右される日本では秋開催は正直厳しいものがあり、台風の直撃や路面温度の状況が秋と春とでは全く異なるのでその辺のギャップが見どころになるのでは?と期待している次第です。

もし来年春先にワクワクしたいなぁと思ってらっしゃるのでしたらF1に行って「非日常」を楽しむのもいいのでは?と思います。

それでは!(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?