見出し画像

今日の徒然とTwitterの話

と言ってもほぼワンテーマ。
要するにTwitterが使えないという愚痴にしかならない。

魔が差すというか間が悪いというか。今日に限って早起きした。6時くらいかな。色々服用している私としては、なかなかの早起きっ振りである。
私は自他共に認めるツイ廃なので、当然ながらスマホを起動してTwitterを開くわけだ。朝から。
いつも最初に行うのはTLを逆に辿ること。寝ている間に何が起きていたか、確認したくなるのはツイ廃でなくても当たり前の感情かと思う。当たり前じゃないなら、私の廃人振りも堂に入ったものだ。
私は今朝まで閲覧制限を知らなかったのだが、この時点でちらほら「バグか?」「ぴえん(古)」「不具合」「イーロンは✕✕✕✕(罵詈雑言)」が散見された。
なんじゃこりゃ、と思っている内に、恐らく600回の閲覧制限に達したのだろう。さっそく自分にも災厄が降り掛かってきた。
その後、なんだか緩和を2回行ったようだが、10分と保たずに制限に達し、昼前には身動きも取れないゴミアプリと化した。
見えない、呟けない、フォローもRTもいいねも出来ない。
これがゴミでなければ、我が家の生ゴミ処理機に入っている炭は食い物だ。
無論、そんなはずはない。
私自身は世間に有意義なツイートを呟きたいなどという志の高さは微塵も無いし、呟きの半数くらいは嘘や誇張が入り混じっている、クソツイしかしていないので、Twitter側から三行半を突きつけられても、心当たりしか無い。
お前はゴミだ、と言われた気分だ。実際ゴミみたいなことしか言わないように心がけているので、図星も甚だしい。
それじゃせめて青バッジでも取得するか、となると一方的に別れ話している相手にわざわざ追い銭くれてやるほどの度量もない。
そりゃー、お前イジメられるよ、イーロン。
お前は金の亡者の肥溜め野郎だもの。
言論の自由とかそんな意識の高さで高踏的に避難したりしない。
私は便所に落書きするのを諌められて、逆上してるだけのクズツイ廃なので、ばーか、ばーか、とレベルの低い煽りをして溜飲を下げたいのだ。

何が外に出ろだよ。
お前に言われる事じゃねぇよイーロン。人の趣味にケチ付けるな。
テスラの株価が錐揉み急降下して、Twitterからの広告収入も消えて無くなれ。イーロンは突然タイムリープ能力を手に入れて、虐められてた当時に帰って、教室の隅で膝を抱えて泣きべそかいてろ。
以上はツイ廃の離脱症状に依る、譫妄症状を言語化したものであり、私は向精神薬によりラリラリラーな脳みその所為で責任を取りません。
どっとはらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?