見出し画像

積立NISA計画

我が家はマンションの売買益1000万円を手に入れました。

なので、新型NISAで2024年中に株を240万円ずつ購入予定です。夫婦2人で480万円。

積立NISAは2.5万円ずつくらいやって、20年で600万円。
残りの1200万円で株を買って1800万円の枠を埋めれたら理想的です。

でも、暴落した時に沢山買うチャンスが来ると思うので慎重にならないとですね💦

初年度に購入した240万円分の株の配当が3%としたら、年に7万2000円。配当も株の資金に!
年間100万追加で株を買えたら翌年は11万7000円の配当。

10年後は1200万円の株になっていて、配当は36万円✨

夫婦合わせて72万円の配当が!しかも非課税。株価暴落が怖いけど、、、。
株が半分の評価額になってたら配当も半分だし、配当の減配もあり得るし😱

でも6万の配当貰えてたらいいなぁ。新型ニーサへの夢が膨らむ🥹

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?