見出し画像

節約しつつ旅行したい✈️だからマイル!

我が家は5人家族です。今回は沖縄をマイルで予約しました。

夫婦2人の時は海外旅行でも、近場でスタンダードクラスのホテルならそこまでお金もかかりませんでした。

が、子どもが一緒だと料金が全然変わってきます。治安と衛生面が心配ない国を選ぶとまたお金がかかります😱

1人目が2歳前の時は夫婦だけの航空券で旅行が出来ました(2歳以下は膝の上に乗せれば無料なので)
2人目の子どもが2歳前の旅行では航空券3人分、3人目が3歳前の時は航空券4人分。

今は5人分の航空券が必要に😭
ユナイテッド航空でグアムに行くには、以前は25000マイルで往復出来ていたのですが、今は3万マイルが必要になってしまいました。

5人で15万マイル!年に3万マイル貯めている我が家だと5年かかります。

もう少しで5人分のマイルも貯めれるな〜と思っていたのですが、我が家、長女がもうすぐ中学生。
学校休み辛い。。。
中間考査や期末考査もあるし、GWやお正月は予約取るの難しいし、、、

って事で、グアムは諦めて沖縄旅行を予約しました。

三連休に2泊3日。学校は休まなくてオッケー👌ただテスト期間に被るかもしれませんが、、、まだ中学1年生だし、内申点には関係ない!テスト勉強は早めにしてもらおう。そう思うと、遠くに旅行に行くチャンスは長女が受験が終わった後⁉️

ホテルも5人だとなかなか難しい!今回はコンドミニアムのスイートルームを予約する予定です。
初挑戦の技を使って2万程で予約出来る予定なのですが、上手く行ったらこちらで公開しますね🙌

航空券、タダ✨ホテル2万🏨
食費とレジャーにお金かけよう🙌💰

いつかホテルがタダで泊まれる株主優待も欲しいな🥺

また沖縄行ったらレポしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?