見出し画像

NISAで買った配当株達

新型NISAが始まるまでは年間100万の枠なので、厳選して買ったつもりです。

が、ついついペッパーランチも上がるのを期待して買ってしまいました。

ボロ株大好きで、何度も損しているんですが、レオパレスも底値で購入し、ちょっと含み益が出ているので✨


今回購入した株一覧

日清紡HD  配当利回り 3.58%

今は買いやすい値段なので、これからも伸びると期待して購入しました。

セレス 配当利回り 1.57%

モッピーというポイントサイトの会社です。
面白そうだし配当も悪くないので購入したのですが、買った途端高騰しました。今後に期待です。

日化薬 配当利回り 3.3%

ずっと増配しており、配当が下がっておりません。これは株価が下がっても持ち続けれる!と思い購入しました。

日機装 配当利回り 2.67%

医療機器や色んな部品を作っている会社なのですが、こちらも増配を続けています。株価が安いので上がることを期待して購入しました。

マックス 配当利回り 3.41%

こちらも増配を続けている企業です。建築作業用くぎ打ち機で国内首位だそうです。ここの株は今天井をつけていそうで怖いのですが、下がったら新型NISAで買い増したい!

三菱HCキャピタル 配当利回り 4.48%

海上コンテナリースが好調とのことで、配当利回りが高過ぎて怖いですが、三菱UFJグループですし、株価も安いので長期保有してみようと思います。

LIXIL 配当利回り 4.11%

今回家作りで沢山お世話になり、その力を見せつけられた気が。長期保有出来そうなので購入しました。

お次は米国株です。

コストコ 配当利回り 0.73%

長年通い続けているので、応援!と思いましたが高過ぎたので1株だけ買いました!

バンガード 米国高配当株式ETF 分配金利回り 3.22%

初めてETFを買いました。セゾンバンガードの投資信託を何年も積み立て、新居の頭金の一部に出来ました。大手投資会社に期待を込めて10株購入。

これでNISAの100万の枠は使い切りました。
購入後、すぐに米国の銀行倒産ショックで凄い含み損でしたが、だいぶ取り戻しました。

長期保有なので気にせずのんびり行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?