見出し画像

階段で4階まで自転車( 12kg)を運びフィットネス代わりにした話。

先日、エレベーターがない古いマンションの4階にある眉サロンへ行くために、自転車に乗りました。

そして、”筋トレになる、駐車料金も要らない、盗難の不安もなくなる♪”と考えて、お店まで折りたたんだ自転車を手で持って階段を上りました。

もちろん、一気に四階まで上がれたわけではなく、二階の踊り場で一旦おろし、一息つきました。

でも、初めて輪行した時よりも、楽に階段を上がっている感覚がありました。

『脳を鍛えるには運動しかない!』という著作がありますが、
身体能力の衰えではなく、アップを実感できると、
”まだ自分の脳は大丈夫かも!”
と、本当に嬉しくなってくるのです。(笑)
(同世代の方には共感していただけるのではないかと思います。)

次はどこで筋トレできるかな?
紅葉狩りに行ってやってみたいかも・・・。

ではではでは~。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?