見出し画像

ようやく「システム設計入門」を読み終えた…

こんばんわ

気がついたらもう10月も後半です。2022年もあと2ヶ月半しかありません。
とにかくラストスパートです(何の?)

ずっとやっていたことが終わりました

さて、最近、当方がコツコツやっていたのは、Githubで公開されている「システム開発入門」を読み解いていたことです。

いやぁ、とにかく長かった…。めちゃくちゃ読み応えありました。
とはいえ、リンク先の表示を見ていただいたらピンとこられるでしょうが、もとのドキュメントが英語なので、日本語に翻訳されるときに相当苦労されたのではないかと思われますし、その形跡が見られます。

そのため、ただ読むだけではすっぽり忘れてしまうなーと危惧していたため、当方で独自に読み解いたときのメモをドキュメント(Markdown形式)で書き込んでおりました。
このドキュメントはGithubで閲覧できるようになっております。念のためにMITライセンスで再配布を許可します。

StudyがSturyになっているのはご愛嬌です(照れ笑い)。

本当は、システム設計面接で必要なのはもっとある(有名サイトの設計など)のですが、読み解くにはもうちょっと本腰入れないと踏みまして、今回はスルーいたしました。

更にシステム設計の理解を深めるために、時が来たら飛び込んでみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?