見出し画像

調子に乗ったら風邪ひいた話

風邪ひきました
ナカダノnoteです
ごぶさたです

ちょっとずつではありますが

「あれ?もしかして今日調子良い日?」

みたいな日が増えてきたかもなー
とか思ってた矢先

ひくんですよ風邪

そういうフラグ回収は必ずやる奴なんです
もはやサダメってやつなのでしょう

でもさ
やっぱ体調は良いほうが良いじゃん
とはいえ今後一生風邪引かないなんて無理じゃん

だったら
どうにかこうにか
ちょっとでもポジティブに捉える事はできないか
っていう趣旨の記事になります

今回は
調子に乗ったら風邪ひいたけど
まあそれもいいじゃんね
っていう話です



病み上がり期間が長い


画像生成AIのDALL-Eがすんごい使いやすくなった!

今はもう体調も戻って

風邪ひいたことをポジティブに…

だとか思えるようになりましたが

なんかちょっとダルぅ
みたいな
いわゆる病み上がり期間が長かったんすよね

そこで気づいたわけです

あれ?最近寒くね?

風邪ひいたのが
急に寒くなった時期
そして長引くダルさは
なんか寒くなってきたなあって時期

ああこれあたし

寒さに弱いんだわぁ

これが一つの気づきです

思えばなんか去年も
このくらいの時期に調子悪かった気がしてきた

よし…
そこに気づけたら次の一歩

寒さに弱いあたしは
どんなふうに過ごしたら良いのかしら
これを考えればいいわけです

そこをベースラインにすればいいじゃんね

「着る毛布パジャマを着せて」ってお願いしたら何故か出てきた十二単みたいなやつ

まずは
着る毛布パジャマを買いました

上下セットで着たらまだ暑すぎて着れないけど
何かしら対策をするってのが大事ってことでね

あとは
白湯を飲もうとか
生姜で体を温めようとか
運動して代謝を上げようとか

まあ色々あるけども
そもそもの考え方を変えてみたらどうかしら

寒いと調子が悪い

じゃなくて

暖かいと調子が良い

みたいな考え方
寒くて調子でないと
できてた事とか色々できなくなって

あー調子悪いなあとか思うわけだけど

いや君のベースラインはそっちです

寒いと調子が悪いわけじゃない
そっちが普通で

暖かいと調子がいい
ゆえに調子に乗る

みたいな

色々対策してみて
調子よかったらラッキー
ぐらいに思っておく

なんだかネガティブな考え方にも見えるけど
こっちの方がハードル下がって良いかもとか思います

寒い時期も調子いい人はすごいよ
あなた方がすごいんであって
寒い時期調子悪いあたしは普通

そのぐらいの潔さを持って
胸張ったっていいじゃない
そっからスタートよ

自分の調子を客観的に見れる

「作業している自分を客観的に見ているもう一人の自分」
謎にかっこいい
ズキュゥゥゥン

毎年寒い時期ってくるんすよね
だからその度に
調子悪いわぁってテンション下げるくらいなら

寒い時期の調子はこうなる
ってことを知っとく

そうするとちょっと
客観的になれるなあとか思います

そうなりゃこっちのもんです

暖かい時期にはできてたことを
寒い時期でもできるようにするには
どうすりゃいいか

そりゃ
せっかくいい感じの習慣ができてたのになー

とか思います

でもそれは調子のいい時期の話

寒い時期のベースラインで考えて
同じような習慣を作れたら
きっと暖かい時期ならもっとできる

寒い時期は習慣の見直しに良いかもしれないね
とかポジティブに考えたり

習慣崩れると
note更新もままなりませんなとか

まあ
それもいいかと
のんびり淡々と楽しく暮らしてます

まとめ

暖かい時期に調子に乗ってたら
寒くなって崩れちゃって
なんだか調子悪い気がしたけど
そっちが普通って思ったら気楽になったね←イマココ

習慣崩れて
note更新する時間取るのが
また下手になりました
あとたぶん文章もなんか変?
いまいちまとまらない感じするなあとか思いますが

そんな文章も残しとこってことで
このまま更新しておきます

あと画像生成AIがいよいよヤバいっすね
こりゃもう止まらんすね

以上生存確認でしたー


今回も最後まで読んでくれてありがとうございます!
いつもコメントリプスキサポート励みになっております!

omake

ちょこちょこBlenderも触れてますよ

旧funnyと新funny

なんとなく躍動感というか
人間ぽさというか
こういう感じでやりたかった感が
できてきた感じです

あとは動かしてみて
変なとこ直しつつかしらー
とか思ってます
あとちょっと線が細いかしら
楽しいことを作れるってのは素敵なことですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?