見出し画像

朋(とも)あり『オーストラリア』より来たる、また楽しからずや

こんにちは!
D2C宮崎・沖縄・新潟オフィスです。

いきなり論語なタイトルから入りましたが。

私たちD2Cオペレーションセンターの新潟オフィスでは、D2Cグループの会社の1つ『D2C X(クロス)』の社員である.…

“スティーブさん” がたまーにオフィスに出社して、私たちと机を並べて仕事をしています。

スティーブさんは from オーストラリアで、現在は新潟在住。

私たちD2Cオペレーションセンターの「広告運用」とは異なる仕事をしていますが、同じグループ企業の仲間として、新潟オフィスで一緒に過ごしています。

もしみなさんがD2C新潟オフィスで勤務された際には、たまーにスティーブさんと一緒に仕事やランチをすることになるかもですね。


ちなみに、先日のハロウィンではこんな感じで、仕事終わりに「桃太郎電鉄」などでみんなでゆるーく業務後にオフィスで楽しみました。

名前は「すてぃぶ社長」でプレイ。
眼鏡を着用して桃鉄をプレイするスティーブさん。まじめかよ。
ハロウィンナイトに“たこ焼き”食うとる。

みなさま、このハロウィン写真がかなり盛れているので、パッと見で「え?そういうイベント盛りだくさんな“パリピ的”な会社なの?」とちょっと引いた方もいらっしゃるかもしれませんが。

断じて、違・い・ま・す。

写真はなぜか盛れちゃっていますが私たちは普段、日々の仕事や生活を慎ましやかに穏やかに生きる一般市民ですので、念のため「パリピとは真逆のところで生息しています」とハッキリお伝えしておきます。

パリピ好きな方には「期待に沿えずごめんなさい」です。

スティーブさんのwelcomeランチはお寿司。


最後に「朋(とも)あり、遠方から来たる、また楽しからずや」とは。

「道を同じくする友人が遠い所からでもやって来て、学問について話し合うようになる。これはまた何と楽しいことではないか」という論語の教えですが、私たちの関係も、この意味そのものです。

これからも同じ新潟で、同じ時間を過ごす仲間として、楽しみながら仕事をして切磋琢磨していきたいと思います。



D2Cオペレーションセンターでは、未来の仲間を募集しております。

☝詳しい募集職種や条件は上記ページからご確認ください☝


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!