見出し画像

ゼブラヘッド「Get Nice!」

たわしです。
5月8日、「今日の1曲」を紹介していきます。

今日は早起きをして、観葉植物の植え替えをしました。今のものより一回り大きな植木鉢に鉢底ネットを敷き、鉢底石を鉢の5分の1くらいまで入れる。その上から土を入れて、植物を植える。たっぷり水を入れ、固形肥料を置く。大したことではないですが、少しワクワクしました。

今日の1曲

今日は、アメリカのロックバンド、ゼブラヘッドの元ボーカル、マッティ・ルイスの誕生日です。「元」というのは、つい先日、彼がバンドから脱退することが発表されたからです…。残念ですが、残ったメンバーで頑張っていってほしいと思います。

ということで彼らの作品から、私が一番好きな曲「Get Nice!」を選びました。

説明不要、底抜けに明るいド直球のポップソングです。
PVがかなり安っぽいのも良い味を出しています。

彼らは日本好きとして有名で、何度も日本ツアーを行っています。またE-girlsの「Follow Me」のカバーでは日本語で歌っています。

(J-popを完全に自分たちのものにしています。恐るべし。)

「Get Nice!」、是非聴いてみてください。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?