見出し画像

やっぱり毒親ってめんどい。

おはようございます。
久々の投稿となりました。
実は薬の副作用でめまいを起こしたり、精神的に不安定になってしまったり、利き手にしびれと痛みが出たり…と。
体調が優れなかったため、のんびりと過ごしていました。
コロナも怖いですしね…。

さて、先日ですが、無事に分籍を果たしました。
それに伴う"支援措置"の変更の書類も少しずつ届いています。
自分は"支援措置"を受けられることになったので、少なくとも戸籍取得の制限は付きます。
しかし、友人の毒親育ちの子たちを見ていると。
やはり毒親から逃れるのって、精神面だけではなく、体力も金銭的な面でも大変なんだなと改めて感じています。
実際に"支援措置"がかかるまでは、気が休まらなかったのは事実です。
自分の場合は少なくとも、毒親があの世に逝くまでは逃げ続けなきゃいけないので、兎に角逃げ続ける方法を探し続けないとなと思っています。
今はグループホーム住まいなので、まずは自立を目指して頑張ります。(目指せ、お引越し!)

では、また。

追伸:本日もお婆ちゃんたちは元気です。落ち着いてー(´・ω・`)