見出し画像

【2022シーズン】9/7 中日1-3広島 勝野のパイナイスピッチングサワー

名前は意味不明だけど味は確か。大粒のパイナップルが3つ。







昼間はナゴ球観戦。
台風予報どこ行った?ってくらいのカンカン照り。

滅多打ち喰らう福谷。声をかけるのは周平の「あ~イガンバレ〜イ」のみ。炎天下のナゴ球。趣深い。

6回2点ビハインド、無死一塁で桂が送りバントしてて闇。どういう意図があったのかYouTubeでしっかり話してほしい。

石川翔を見ることが出来たのは嬉しかった。怖いもの見たさで。
試合前8.2回18与四球、ウワサ通りのノーコンっぷりで挨拶代わりの登板直後四球。からの次打者には置きに行ったファーストストライクを引っ張られてタイムリー。
サードが周平だったから併殺取れて何とかチェンジになったけど、そうじゃなかったら延々続いてただろうな。

一番気になってた竹内龍臣も登板。
失点してしまったけど、ピンチの場面で時間をたっぷり使って、投球の間合いを変えているのが良い。それで投げるボールがストライクになってる。あとはその球の精度を上げるだけ。

一軍登録中の三好が8回ウラ終了まで試合出てたのが驚き。時間にして16時15分くらい?あの時間帯だと高速使っても40分くらいはかかるだろうからドーム着くの結構ギリギリだよね。試合前ノックに三好はいたんだろうか。

今季観戦成績3勝18敗。
夜は一軍の試合で観戦成績3勝19敗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?