見出し画像

毎日投稿、やめました。 #11

毎日投稿をするつもりではじめたこのnote投稿ですが、

1週間は続いたものの、その後1ヶ月近く全く更新しておりませんでした。

なぜか。

それはひとえに、飽きてしまったから。

(あとは、大学の課題が溜まりすぎた...)

というか、投稿するのが義務感になってしまったという、のが正直なところです。

毎日投稿を謳ってる手前、1回やめると投稿しづらくなるのも事実で、でも書きたいことはモヤモヤとある。(そんなこと誰も気にしないってのはわかってるけど)
モヤモヤと(頭の中には)あるけれど、自分の中で文章として考えがまとまらない。不完全な文章を、この記事一覧の片隅に置くのはどうにも憚られた。

でも、不完全でもいいんじゃないかって最近になって思ったわけです。
だって、知り合いは誰も見てないし、この自分の記事を読むような人は限りなくゼロに近いんじゃないかなって。それだったら、自己満足のこの文章を、単なる自分の考えの記録帳として残しておくくらいに思っておけばいいのではないか?

気合が入りすぎても続かないから、
閲覧自由な日記みたいに使っていこうと思った今日この頃でした。


冷やし中華がはじまるこの季節に、
毎日投稿、やめました。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?