見出し画像

事業復活支援金申請への道 その1

新型コロナウイルスの影響で、この社会に様々な影響が出ていますが、当方にも働く環境というものに影響が及びました。
まず、このコロナ禍が始まった時に、働いていた印刷会社を辞めることになりました。
そして、その後に個人事業主として独立して、これまでの仕事とは関係のない新しい事業を始めました。
ただこの事業もコロナ禍の影響があり(あと、心と体の両面でのちょっと病んでしまったこともあり)なかなか順調に進められず、生活的にはしんどい状態が続いています。
政府も救済措置として様々な給付金や対策を講じてくれているのは知っていましたが、調べてみても起業した時期などの制約で、これまではなかなか自分が対象になるようなものがありませんでした。

しかし、今回「事業復活支援金」というものを知りました。

https://jigyou-fukkatsu.go.jp

個人事業主なら、なんと最大50万円の給付が受けられるようです!

給付条件等を調べてみると、自分も対象となりそうな感じです。
少なくとも起業時期や給付条件にはすべて該当しているので、事業主としての経営経験の一環として、給付申請にチャレンジしてみることにしました。

この「事業復活支援金」は2022年5月31日まで申請できるようです。
なので、このnote上で、これから申請作業を進めていく様子を書いていきたいと思います。

乞うご期待。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?