見出し画像

フランスの地形を木に彫りこんだウッドレリーフ

フランスの地形をヒノキの無垢板に彫りこんだウッドレリーフです。

フランスの地形、および国境を地形データに基づいて木材を加工することにより、立体的に楽しめるようにしたウッドレリーフです。
地形の変化と木の木目模様を同時に楽しめると思います。

このフランスのウッドレリーフでは、東側はスイス・イタリア国境で、アルプス山脈の急峻な地形を表現しています。
また、南側はスペイン国境に接しており、こちらはピレネー山脈を表しています。

北部、西部は広大な平野が広がる様子を表しています。
日本と違って、国土の大部分は平野ですね。

このウッドレリーフは縦横15cm四方のヒノキに加工しています。
表面は天然のオイルフィニッシュで仕上げています。

NASA/JAXAが公開している地形データをこのウッドレリーフ用に編集したデータを用いて3次元の加工を行っています。

詳しくはこちらへ
shop           minne.com/@woodgeo
instagram   instagram.com/woodgeo_jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?