見出し画像

愛車紹介『YZF-R25』

私は、『YZF-R25』というYAMAHAの中型二輪に乗っています。2017年モデルで色はブルーです。
250ccなんですけど、私が156cmと小柄なため大型に見えるらしく、よく「え?大型?」と聞かれます(笑)発売当時にたまたま雑誌でこのバイクを見かけて一目惚れをして、このバイクに乗りたいがために免許を取りに行きました。

カスタム

ごめんなさい、カスタムしまくっててかなり特徴的なバイクなため写真は載せられないです  ^^;
身バレする自信しかないので、代わりに純正の写真を載せておきます(笑)

YZF-R25 (2017年モデル)
YZF-R25 Movistar Yamaha MotoGP Edition

カウルの一部をモビスター仕様(2016)に変更
パニアケースをつけて蓋の部分を青色に塗装
青色・白色・金色を基調にしたカスタムパーツ
スリップオンマフラー(PRUNUS)
バックステップ(OVER Racing)
スクリーン(ZERO GRAVITY)
ハイスロットルキット(ACTIVE)
クランクケース減圧バルブ『T-REV』
などなど。
その他もろもろ、カスタムだけでそろそろ100万円くらい溶けたんじゃないかな?と思います。

とにかく、イケメン!

このバイクは、見た目が私のドストライクでとにかくかっこいいです!青色が一番好きな色ってのもありますが、このヤマハ独自の深みのあるキレイな青色が素敵すぎます。フォルムも美しいです…(うっとり)

乗り心地が良い!

乗り心地がいいです!エンジンが優秀なので増減速時に安心感があり、レーシングレプリカなのでコーナリングでは安定感があります。さすがに林道などのオフロードには向いてはいないものの、街乗りから長距離ツーリングまでOKです。
また、カウルのおかげで風の抵抗が少ないため、高速道路で疲れを感じたことはありません。ただし、私の愛車は乗り心地を追求しまくったカスタムをしているので、さすがに純正のままでは振動で疲れを感じていたような記憶があります。

これから

いつも近所の海辺を走るばかりなので、今後はバイクで旅行をしたいなと思っていて、そのために次のカスタムではETCを付ける予定です。旅行とまではいかなくても、日帰りで温泉に入りに行くのもいいなって思っています。

このバイクはもう私の恋人みたいなものです。乗るだけで元気になれて、気分が落ち込んでいる時は見ているだけで気が明るくなります。このバイクに出会ってから人生が変わりました。
バイクが壊れるか私が引退するまで乗り続けるつもりで、バイクと共にもっといろんな景色を見に行きたいと思っています。
これからも安全運転で愛車を大事にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?