見出し画像

絵本作家 あいはらひろゆきさん 死去  くまのがっこう

絵本作家 あいはらひろゆきさんが死去されたとの報を見ました。
60歳とはまだまだお若かったのに、残念です。

くまのがっこう の文担当。絵本の方はそんなに買っていませんでしたが、スピンオフとしてアニメ化された「がんばれ!ルル ロロ」は子どもたちが小さい頃のお気に入り。

DVDも買っていましたね。

劇場版のくまの学校も テレビ放映された際に妻と見ましたが、作画の美しさと優しい雰囲気に癒やされたのを覚えています。

食事の時に話したら、子どもたちも驚いてました。
長女はルル ロロの この話を結構今も覚えているようで、昔話に花が咲きました。

子供らの小さな頃を色々と思い出し、少し懐かしくなりました。

ご冥福をお祈りします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?