見出し画像

Google 消しゴムマジック等の編集機能をGoogleフォトユーザーに開放

昨年、Google One 利用ユーザーに提供される様になった、Google PhotoのAI系各種編集機能ですが、ほぼ全てのGoogle フォトユーザーに提供される旨の発表がされました。

 Androidユーザーには、これは朗報ですね。

  • 消しゴムマジック

  • ボケ補正

  • 空(サンセットやストーミーなどで空模様を変更できる)

  • カラーポップ

  • 写真と動画のHDR

  • ポートレートのぼかし

  • ポートレートライト

  • シネマティックモード

  • コラージュのスタイル

  • 動画のエフェクト

  • 編集マジック

 機能によっては、端末性能で実用になるか微妙なものもあるかも知れませんが・・(^_^;)

 ちなみに、iOSでもGoogle Oneを利用していれば、機能が使えるようになっていたので、昨年私も試して見ました。
 結局あまり使ってませんが・・・

デフォルトでiCloud使ってると、Google フォトの方は使わないんですよね・・使えば、便利な場面もあるとは思うのですが(^_^;)

 とは言え、便利になるのは良い事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?