見出し画像

富士通の駅伝優勝旗紛失で思ったこと

ニュース報道を見て、正直自分の目と耳を疑った事件です^^;

仮にも実業団を保有して優勝する様な大企業が何をやっているの?

と言う話。

 私の勤務している会社には、野球部があります。
 もしこんな事を総務担当者がやらかしたら、大変な事です。
(都市対抗野球の黒獅子旗、甲子園大会の優勝旗みたいなものですし)
 昔水島新司さんのドカベンで、甲子園優勝旗盗難のエピソードがありましたが・・

 
 この事件、個人的に一番気の毒なのは選手達だと思います。
 間違いなく、モチベーション下がりますよ。
 何のために彼らが日々活動しているのか、会社は考えた方が良いと思います。

 それとも、富士通は陸上部を廃止したいのでしょうか?

 企業がスポーツにお金をかけられない時代になってきているのも確かですけど、流石にね・・・

 利益を出すのも大事でしょうけど、企業スポーツへの取り組み方、富士通経営陣はしっかり考えるべきじゃないかなぁ・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?