見出し画像

春の嵐と入学式

長女の高校の入学式に出席しました。

例年なら散る桜が満開で、いい感じかなー、と思ってたのですが、生憎の天気。

それでも、ぼつぼつと学校まで出向きました。

夫婦揃っての入学式出席は久しぶり・・

中学は、コロナ禍で片親だけだったので。

式は、オーソドックスな進行でした。
学校のモットーは自立と文武両道。
最近は、ICT関連を意識していて、その辺りの話を理事長がしてましたが、例えにビルゲイツやVACS クレイ1辺りの大昔のPCが出たりで若干違和感・・・

生徒にiPadを与えてるんだから、そこは、スティーブジョブズでは?

 と、後で妻と苦笑してました(^_^;)

式次第が終わった後、先生方の紹介 後 教室に移動。
 ホームルームを見学しました。

担任 に副担任二人、一人はイギリス人で英語選任と、なかなか力が入ってる感じです。
 教室には、黒板はなく プロジェクタが2台。
 この辺りが、授業にどう活きるのかは少し興味があります。

 さて、帰りですが・・・小降りだった雨は本降りから、土砂降りに。
風も出てきて、最寄り駅までずぶ濡れ状態でした(^_^;)

桜の花が流れる中 家路を急ぎました・・(^_^;)

 こりゃ、忘れられない日になったな と苦笑。

 翌日は、嘘の様に晴れ渡ってましたから尚更ですね・・・(^_^;)

こんな晴れ空で四季を迎えたかったです(^_^;)

 とは言え、長女には自分なりに高校生活頑張ってほしいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?