見出し画像

修学旅行で使うカメラ


Smart Newsで流れてきた記事ですが、少し前に長女の修学旅行があったので、ちょっと分かる気がしました。

 長女が修学旅行に行くので、カメラを貸して欲しいとの事。

  スマホはダメだけど カメラは持ってきて良いそうで。

  またお堅いなぁ・・と思ってしまいましたが、デジカメが良いならと、サブで使っているミラーレス GM1に電動ズームの組み合わせを渡しました。

  これなら十分小さいし、画質も悪くないので。
  
 修学旅行帰りに迎えに行った際に、駅で写ルンですを使って撮影してる生徒を見かけたので

  成る程 使い捨てカメラもあるなぁ・・

 と思いましたが、考える事は皆似てますね。

 今時、コンパクトデジカメ持ってる家庭は少ないし、このために買うのも馬鹿らしい。
 一眼があっても、高価で嵩張るから持たせるのはちょっと・・
 となると、使い捨てフィルムの方がいいですね。
 最近、フィルムがちょっと流行ってるのもありますし。

 まぁ、それで品切れになっちゃうのも考え物ですが・・(^_^;)

 フィルム 価格上がってるし なかなか手を出しにくい状況ですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?