見出し画像

小さすぎない? 10.1インチ液晶タブレット

自宅でたまに使う液晶タブレットが、XP-PENの12インチです。
HDMI接続なのですが、最近後継でusb-c 接続タイプが出ました。

10.1インチには手を出しませんでしたが、こちらも後継が出たようです。

ケーブルが3in 1タイプの複合でなく、usb-c 1本で済むのはありがたいですが、流石に10.1インチは液晶タブレットとしては小さく感じます。

 画面が小さいとペンもちまちまと描きにくくなりますし、拡大縮小操作も多くなります。
 iPad等タブレット型端末だと、指で拡大縮小が出来ますが、液晶タブレットだとボタンに割り当てるかキーボード操作になるため、面倒臭いです。
 
作業スペース的には少なく済みますが、使い勝手を考えると少し厳しく思えますね・・

実売価格的にも上位機種とあまり差がないので、個人的には画面の大きなものを選んだ方がいいように思いますが・・・(^_^;)
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?