見出し画像

古いMacを下取りに出す

Mac miniの設定もほぼ終わったので、旧Mac Mini 2018を下取りに出しました。

 初期化は、サイトを見て手続きしましたが、最近は、iPhone等の初期化と操作が変わりませんね。
 Boot Campのパーティション設定をしていたので、BootCampアシスタントからパーティションを復元する手間だけ必要でした。

 
 下取りは、購入時にApple Trade IN使うつもりだったのですが、サイトでの手続きがよく分からなかったので中古買い取りにしました。

 一応相場を調べて、どこも大差ないので 近場に出来たじゃんぱらへ。

 外観にスレがあるので2000円程減額との事でしたが、結果 Trade INと変わらぬ感じでした。
 一応メモリとストレージを増設している分、標準モデルより多少上乗せ。

 整備品価格と、加えて少し臨時収入があったおかげで、持ち出し少なく乗り換えできたので、ちょっとラッキーでした。

 Appleの初売りでも、miniを買われてる方を某スレ等で見かけました。
 ポイント還元等あると、他に買う物があれば悪くないかも知れませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?