見出し画像

電動キックボード ひき逃げ事件報道を見て


電動キックボード の公道走行解禁から、半年あまり。

事故も増えてますが、ひき逃げまで起きました。

 起きる可能性もあるだろうとは思ってましたが、この事件は かなり酷い。

 キックボードは、免許が必要なタイプにも関わらず、無免許。
 免許が必要な製品を、無免許のユーザーに販売した業者にも、問題あると思いますが。

 無職 無免許との事で、保険に入ってない可能性も高く、被害者はホント、やられ損に終わる可能性が高そう。

 今の所、近場では、電動キックボードは見かけませんが、見たら 近寄らないが正解でしょうね・・。

 他の国では、規制の方向が大きい中、日本のこの方針には、ホント疑問を感じるばかりですが、とにかく事故防衛しか当面対応策がないですからね・・

 何ともな話です。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?