見出し画像

東京ゲームショウ2023に行ってきました

東京ゲームショウ2023 一般開放となった、23日に、家族で出かけました。

会場着は、10時過ぎだったのですが、ものすごい人出で、入るまでが一苦労でした。

いや、いつ入れる? と思っちゃいました^^;
30-40分かけてなんとか入場。 再入場用のリストバンド受け渡しと荷物検査がネックになってた感じですね。

 入場後は、早めの事もあり、まだ比較的動けました。
 それでも、一部の人気コンテンツは結構な事になっていましたが(^_^;)

TATSUJINNブースの東亜プラン関係展示
ガレージキットも展示

取りあえず、個人的に興味があった、TATSUJINブースに直行・・と言うか、入り口すぐ近くだったので(^_^;)
制作中の新作、アーケードのスノーブラザーズと、シューティング新作TATSUJIN Extremeの試遊が出来ました。
PS5だと思いますが、なかなかド派手で個人的には、出たら買うと思います。
元、東亜プランの社員だった井上淳哉さんが現在漫画家をされていて、本作のストーリーやデザイン等関わられている様です。
現在連載中の怪獣自衛隊と言う作品の小冊子が配布されていました。
(Kindleで読んで、割と面白かった記憶があります)

妻は、龍が如くの新作情報を求めてセガブースへ。
試遊もありましたが、スゴイ人でした(^_^;)

あんまり近寄れない(^_^;)


長女はFGO新作を見にコーエーテクモぶーすへ こちらも大盛況

長女は、原神とFGO目当てだったので、一応ブース視察。FGOも試遊が出来るとの事で、結構な事になってました。
原神も人が多すぎて展示がよく分からない(^_^;)

ぐるりと回って、後私が興味のあったハピネットブースへ。
レトロゲームコーナーなどありました。

こんな展示もありました。 いやなつかしい トロちゃん
私が所有しているイーグレットツーミニ 冬に出るゲーム集の目玉 ナイトストライカー展示がありました。
こちらは、オリジナルのイーグレットツー 懐かしいバブルボブルが動いてました。
電車でGO Plug&Play版の展示も

こちらのブースはレトロ系を始め色々展示されてました。
新作系の試遊機もあり、妻と子供達はそちらをプレイ。
コンシューマ移植のSTRAYが人気で試遊一時間待ち。猫のピンバッジが貰えるのが理由の様でした。
私は、冬に予約してるタイトーアーケードメモリーズ2収録のナイトストライカーを見てました。サイバースティックとの組み合わせはプレイしやすい感じでしたが、流石にこれを買う気にはならないかな(^_^;)
家族連れが訪れて、イーグレットツーミニの画面回転ギミックに驚いたりしてました。

他に、瑞起がX68000Zの展示もしてましたね。時間がなくて余り見てる暇がなかったですが。

秋葉などでおなじみeイヤホンも出てました。

一時間半程で退出。
帰りは、多少落ち着いてるかと思いましたが、海浜幕張駅は結構な混雑になっていた様です。
私達は、幕張豊砂のイオンに徒歩移動して、昼食等取った後帰宅。

 人の多さには驚きましたが、結構楽しめました。
 こういうイベントに出ると、ちょっと元気を貰える気がします。

TATSUJINブースでいただいたノベルティと、ハピネットにあったプリメの宣伝用。





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?