見出し画像

一週間 暑くなったり肌寒かったり

今週も一週間過ぎました。
いよいよGW突入となりますね。

 仕事の方は、一応上司が復帰して色々。

 ややこしい話もありつつ、ボツボツやってます。

 突発の仕事なんかが出ると、ハンドリングで少々難儀することも。

 特に、4月から体制が変わっていることもあり、上に事情を説明するにしても気を使います。

 現場で話を進めてても、こちらは知らないし、最終的に私が上に説明する事になるわけでして・・。

 キチンと説明出来るだけの資料と事情を教えて貰って、説明して無事了承得ましたが、前から分かってた話なら 当日でなく、事前に一言欲しいものです ホント。

中には、拗らせる人もいるのでね・・(^_^;)

 家の方は、子供達が部活に入ったとの事。二人とも美術部。
 二女は、一年遅れの参加ですが、歓迎して貰えたとのこと。
 ダンジョン飯について語り合える友達が出来たとも話して、喜んでました。

 学年が変わって仕切り直しが出来た様で、ちょっとホッとしてます。

 妻も、隊長無事に回復した様で一安心。

 天気の方は、寒暖差が相変わらず激しくて注意が必要ですが、皆様もお気を付けてお過ごし下さい。

 写真はそろそろ咲き始めた薔薇です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?