見出し画像

現在の恋愛工学は非モテコミットを推奨している

恋愛工学って実は非モテコミットを推奨しているって知ってますか???

恋愛工学とは藤沢数希さんの理論で、彼のメルマガでもう10年以上前から公開されている恋愛戦略です。

また2015年に「僕は愛を証明しようと思う。」という小説が発売され、これが恋愛工学の代表作となっていますねー。

この恋愛工学の中で、男が避けるべき2つの戦略を紹介されています。

それが、

・フレンドシップ戦略
・非モテコミット

ですね(皆さんご存知でしょうが)。

ここでは非モテコミットについて、現在の恋愛工学がどういう風に考えているのかをシェアしておきます!

そもそも恋愛工学って日々アップデートしています。藤沢さんのメルマガは現在も続いていますし、そこで恋愛工学の今についても語っています。

で、2023年7月3日のメルマガにおいて、下記のような記載があります。

非モテコミットこそが人生を豊かにするものではないか、と見直されてきています

https://note.com/kazu_fujisawa/n/ne13346ac47a9

具体的な文脈は彼の有料メルマガを読んでください。

好きな人がいて、その人に非モテコミットしている読者からの相談に対する藤沢さんの答えが上記なのです。


でも、

あれ?って思いません??

僕愛では非モテコミットは避けろと言ってましたよね?

「僕は愛を証明しようと思う。」漫画版の1巻より引用

つまり、現在の恋愛工学は、彼女にクリスマスプレゼントとして30万円のバックをプレゼントした挙句に連絡先をブロックされた渡辺くんのマインドセットを推奨しているってことです。

非モテコミットが人生を豊かにすると、考え方が変わってきているようです、、、

いやいやちょっと待て、と言いたい。
非モテコミットが人生を豊かにするわけがない。

それって単に自分の頭の中で女の子とあんなことやこんなことをしている妄想を膨らませているだけで、現実が見えていない状態です。

だから渡辺くんは彼女にカモにされたんです。

そうやって妄想しているのは楽しいかもしれませんが、それは現実ではなくあくまで「そうあってほしい」という願望です。

彼女からの脈なしサインが何度も出ているにも関わらず、それに気づけなくなるのです。

そのような非モテコミットを推奨しているのが現在の恋愛工学なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?