見出し画像

月がとっても青いから………

遠回りして帰ろ あの鈴懸の

そうスズカケですね
コデマリを見て なんで「月がとっても青いから(菅原都々子さん)」を
連想してしまったので。
えぇ、えぇ。コデマリの別名は 鈴掛ですけどさぁ。
そういえば、「鈴懸の径」、軽快なリズムでクラリネットの音が弾みます。
良きかなです。
そうして「鈴懸の径」に歌われる鈴懸も、月がとっても青いからの鈴懸も
街路樹として以前は、よく見られたプラタナスのことですね。

街路樹と言えば、最近では………って これは 次回に。

まっ、まぁ音だけで ふっと思いだしたのでタイトルとコデマリの画像に
なんら関係にゃいですにゃ。

けどこのコデマリの花、すっごく可愛くって 素敵でしょ?
所用で出かけたさきの庭にあったので思わずパチリ。

ちなみに今日のお月さま、青くはないですね(^^ゞ
下弦の月です、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?