見出し画像

冬来たりなば春遠からじ………っ

12月8日に書いていた内容ですにゃ

ちょこっと買い物に出かける必要があって…
ってあれ、気がつけば公園に足を運んでいました
おやおやまぁまぁ
白鳥さんからかもさんから 自由気ままに 池をの中を泳いでおります
それはもう滑(すべ)るように滑(なめ)らかに
季節は、冬なので寒いと思うのですけどね
この方たちは、寒さなんて何処吹く風って感じです
ちなみに表題の
『冬来たりなば春遠からじ』って言葉は
英吉利の詩人シェリー氏による
『西風の賦』の一節からの言葉だと言われています
おぉ!英吉利には日本と同じに四季があるんだね
この言葉、寒い冬がこないところではピント来ないかも知れない
そういえば村田英雄さんが歌っていた「人生峠」って歌詞の中にも
似たようなフレーズがあったなぁ


ってここいら辺まで書き上げて、寝落ちしてました
うん、あとはまた後ほど

みかんの国の辺境より   凛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?