見出し画像

四年に一度の…

今日は、なんと四年に一度の日
 昔同級生に、今日が誕生日の子がいたけど、毎年28日にお誕生日を
祝ってもらっていたそう。さすがに漫画や小説みたいなことはないんだ
なって思ったよ。
って、そんな話じゃなくって「閏年(うるう)」。子どものころは、
四年に一回だけ歳をとるだなんていいなって思ってたけど。まぁ現実は
そんな訳もなく。
 扉写真は、最近はまってるドンキのフルーツ缶で作ったゼリー。
いつもは、よくインスタとかユーチューブショートで紹介されてるみた
いなタワー型に仕上がってるんだけど。缶切り失敗しちゃって。適当な
容器探してたらどんぶりが目に入ったのでドーム型のゼリーにしてみた
という話。

さて
今年は、気が付けば梅の季節も過ぎ(一応梅の写真も撮りにいってみ
たりしたけど)いつの間にやら桃の季節に…なんだけれど近くに桃の花
そだってないので。ということで今年も河津桜を観に行ってきました。


野間馬ハイランドってところなのだけれど、アクアトピアからずっと西の方へ
タオルの街のほうにあるのだけど
野間馬っていうポニーの仲間になるのかな、そんなお馬さんが育てられてるよ
入場料は、無料。お馬さんに乗れるのは小学生…ていうか体重制限があったような
一周200円でのれるみたい。
そんなところに行ってみました。河津桜が咲いてるって聞いたので
かわいく元気に咲いてました。
ほかには、梅の花もきれいに咲いてたんだけどね
今回は河津桜特集ってことで。


去年も出かけたのだけれど、今年はすでに終わりかけてました
無念
こちらは、同じくアクアトピアは武丈公園の河津桜
まだまだつぼみだよ
と思ったらすでに咲き誇ってるところも
お天気悪いのが、すっごい残念だぁ
気を取り直して、翌日に
武丈公園の河津桜
ここ武丈公園は、3月下旬から4月の上旬にかけてソメイヨシノなどの桜が
爛漫と咲き誇るというところ。わたし自身は、その季節あまりこないのだけどね

さてさて
今年は、もう一か所。普通に道に迷って見つけたところ
すんごく可愛い河津桜が咲いてて、まぁお天気も良くなかったのでのんびり
撮影できました

雨に濡れてしっとりとした風情が感じられれば良いのだけど
そこまでの技量は、ないなぁ
ここは、関川ってところらしいのだけれど
ついつい道を迷い込んでしまってたどり着いたらこんな素敵なところでした

というわけで、今年ってか今回はおもに河津桜メインにお届けしました

みかんの国の辺境から
皆さんの心に少しでもぬくもりが届けばいいなって思います
p.s 寝落ちしてしまって二日かけてアップするという(^^ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?