見出し画像

「逆走者」2019年10月7日の日記

・全人類が観たとウワサの『JOKER』を朝っぱらから観てきたぞ(以下、写真が挟まるまでは多少のネタバレを交えつつ感想を書くので気をつけてください)。たしかにこれはすごい映画ですね。単純にすごくよくできていて、客観的な意味で良い映画なんだろうなー、って感じがする。そしてわかりやすい。重厚で複雑な映画を観ているぜ俺は……という気分を常に保ったまま、明快明瞭なストーリーが進むので、その純文学っぽい初印象に反して観ていて混乱がない。アーサー(後のジョーカー)の心境に"共感"はできないまでもは"理解"できるよう丁寧ていね丁寧に寄り添ってる。なんだこいつわっけわかんねえやつだな、とはならない。ならないがゆえに、危険な映画だ、と言われるのだろう。

ここから先は

1,631字 / 3画像

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。