イラスト25

「明日、春が来たら」2019年8月29日の日記

・菊地真さんの誕生日なのでイラストを描いていました。イラスト。描けば描くほどわからなくなりますね……。絵のためにスニーカーをよく観察したんだけど、見れば見るほどわけのわかんねえパーツがいっぱいついてることがわかりました。


・サラリーマンというものは、基本的に会社から出た命令に応えなければならない。労働によって給料に見合う対価を支払わねばならない。多少、無理のあることでも、社会人としての責任をもって職務を全うせねばならない。

・ある日突然「ティッシュポップコーン世界大会の審査員やって」と頼まれた。ティッシュポップコーンって何????


・ティッシュポップコーン世界大会とは、ティッシュを丸めてポップコーンみたいな形にする大会であり、優勝者は100万円、そのた豪華副賞も多数あるというガチな予算のかかったコンペティションである。

・私以外は名だたる人気YouTuberなので、場違い感がすごい。宣材写真がないから適当に撮った土気色の写真が使われているのもそれを際立たせている。どうなっちゃうんでしょうねこれ。まあいいか。こっちには武器(ドクロ)があるからな。やみくもに振り回せば勝てるだろ、たぶん……。

・しかし、月並みな言葉ですが、子どもの頃の自分は将来の自分がこんなんなるなんて微塵も思っていなかったよ。現実は常に予想を上回ってグロテスクだから、将来設計なんてなんの役にも立たないんですね。現在という冷蔵庫に入っている材料はこちらの願望や予想などお構いなしに多様で、わたしたちはどうにかそれらを駆使して変な味の創作料理を炒め続けるしかないのだ……。

ここから先は

1,095字 / 5画像

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。