見出し画像

【2023年を振り返って③】


今年は投資や趣味以外のところでは、まずパートの量を増やすことを決めました。

というのも、やはり新NISAの開始に伴いこれを逃すのは行けないないと思い、
早めに枠を埋めるためには一時的にでも収入を増やしたいなと判断しました。

理想はFXで増やしたお金をNISAに回して行きたかったですが、それは叶わずでした。

旧NISAからやりたいとは思っていましたが、非課税期間などを考えるとどうもあと一歩踏み出せませんでした。
メリットもデメリットもありつつではありましたが、新NISAはメリットが大きい。
そう判断すると早く枠を埋めて複利の力を借りたいなと思いました。

今は一時的に少し従業員生活を増やす感じですが、これもアリだなと思っています。

従業員生活とはいえ、正社員の頃のように体も心も酷使してお金を得るスタイルは絶対に取らない。
あくまでも楽しく自由な生活ができる範囲で行っています。

仕事のための人生ではなくて、人生のための仕事。
これはブラック企業で体を壊してからの絶対に自分が決めているルールです。

とにかく楽しく笑顔で。
何も仕事だけでなく、趣味のスポーツも投資もここだけはブレません。

ストレスこそが最大の敵なので何をするにしても楽しく笑顔で。
それが最も難しいのが、仕事なので余計に意識しています。

目標は資金作り。
とはいえ楽しく働く。年末から仕事量増やしてます。

来年も楽しく無理なく。
投資も仕事も趣味もそのまま突き進みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?