見出し画像

【残念ながら...】


先日【爆益】というタイトルで記事を書きました。


こちらの記事のアクセスが増えています。
いつも読んで下さりありがとうございます。

ただ、こちらタイトルに釣られて利益の出る記事だ!と思われたと推測されます。
過去の記事も利益物やお金のトラブルのものなども伸びがいいです。

多くの人が読んでくれて嬉しい反面。
このnoteの初期の頃に伝えていた、今の私が最も伝えたいのは「地味なコツコツとした継続」
と伝えてました。

その最たる例が過去の日記。
私が学校の代表に送っていた日記です。

こちらのアクセスが残念ながら悪いです。
今年からは実験的に有料にしてどのくらいの人が購入してまで読むか試しましたがダメでした(笑)

もちろん私の文章力のつたなさや魅力ある文章じゃないのも分かります。
ただ、1番の肝でありコツコツと積み上げてきた過去の日記が人気ないのは寂しさもありました。

やはりみんなが興味があるのはお金の増減だけ。
地味なコツコツは評価されません。

私もまだまだ素人ですが、投資に向き合う姿勢や取り組むマインドはやはり違う。
残念ながら目先のお金に興味のある人達とは違うなと思わざる得ません。

ということはこの記事もあまり読まれないかもしれません(笑)
悲しいですが、これが大衆・世間一般の流れなんですね。

それでも最後に伝えたいのは、やはり大事なのはコツコツと日々積み重ねること。
そして長期的な目線でやっていくこと。私はこれが投資に生きましたが、投資だけじゃなく全てに通ずると思います。

今後も利益や損益の投稿はしますが、そこだけじゃなく、過去の日記こそ私が伝えたい本質です。
過去の日記のアクセスや購入が出たらまた過去日記も再開致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?