見出し画像

【慣れるまで】


先日スポーツ仲間から誘われて単発のバイトをやってみることにしました。
こういった働き方ができるのもフリーだから。存分に今の立場を生かさせていただきました。

しかし、誘った相手がまさかの退職!なんと1人で働くことに!
想定外発生ではありますが仕方ありません、1人で働くことになりました。

それでも誘われ文句としては簡単で誰でもできると聞いていたので、軽い気持ちでいました。
しかし世の中そんなに甘くない。重いものは運ぶし繊細な作業もいる。
それでいて早く終えないといけない仕事でした。

キツい!緊張と肉体的疲労で終わった時にはボロボロでした。
まだ数日シフトを入れてたので思い切り後悔しました。

しかし、これも今まで学校で培ってきたマインドや投資からの経験が生きました。
想定外はない。最後は自分で参加すると決めたのだからやり切らないと!そう切り替えました。

面白いもので段々と日にちがたてば慣れてきた。
まだまだキツいながらも慣れてきて仕事が早く確実にできるようになってきました。

結局どんなことも慣れれば勝ち。
慣れるまでやらないからキツいのかな?という結論に至りました。

ただ、やはり肉体労働だからキツさはある。単発の仕事でよかったと思います。

自分が働くのか人が働くのかお金が働くのか、どの働き方にせよ慣れるまでは時間がかかる。慣れるまでは頑張ってみる。
少なくとも人のせいにして想定外という状況は減らしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?