病気が治ったら即復帰?

最近、私の周りで体調不良が続出しております。

主に皆、熱が出たと申告しています。

巷では地球温暖化ではなく、これは地球沸騰化だというのも聞こえてきました。

これだけ暑ければ、それだけ熱も体内に残り、熱が出てしまうのも想像に難しくないなと思います。

ゆっくり治して、また元気に再会出来ればと思いながら体調不良明けから運動を再開するにあたって、どういう流れがスムーズなのか考えてみました。

【体調不良明けベースプログラム】

※欠席計算は活動日を欠席した日数

「プレーしていた選手の欠席」
・欠席1日
FP,GK:ゲーム前→次のTRから完全合流→直近の試合はフル出場なし(特に練習試合の合計時間が多い時40×3等の際、注意)
・欠席2日以上
FP:対人前→ゲーム前→完全合流→試合出場制限有
GK:ゲーム前→完全合流→試合出場制限有
2日: 1試合目50-65分→2試合目65-80分
3日: 1試合目35-50分→2試合目50-65分→3試合目65-80分
4日: 1試合目20-35分→2試合目35-50分→3試合目50-65分→4試合目65-80分
5日-: 1試合目10-20分→2試合目20-35分→3試合目35-50分→4試合目50-65分→5試合目65-80分
・長期欠席(1週間以上)
FP:完全別→対人前→ゲーム前→完全合流→試合出場制限有(10-20分から)
GK:完全別→ゲーム前→ 完全合流→試合出場制限有(要相談)

✴︎我々が思ってるよりも体力、免疫が落ちていて、いきなりフル合流させると思わぬ怪我に見舞われたり、病気をぶり返したりして、再離脱という事にもなりかねないので、慎重過ぎるかもしれませんが、慎重過ぎるくらいが丁度いいと思っています。

帯同チーム(中学生)にも、これでお願いし、ご理解頂けてる事に感謝です。

トレーナーやフィジカルコーチがチームにおらず、体調不良明けの流れをさがしている方は、是非ご利用ください!

最後までご覧いただきありがとうございました!
髙田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?