見出し画像

自己紹介とちょろっと実績公開


みなさまこんにちは。

いつも各種SNSを
ご覧いただきありがとうございます!

最近ちょっとTwitterがんばってます。笑
そして大変ありがたいことに
noteのフォロワー様も100名突破しました!

年1回投稿ペースの亀よりのろまな更新頻度にも関わらずありがとうございます、、

ってことで今回は
せっかくの節目ということで
よく聞かれる
あんた一体何者なの?

って質問にお答えしていこうと思います!
「あんまり有益なことは今回書いていないので
その点だけご了承ください」

それでは本題へどうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は数年前の記事で
一回自己紹介のnote書いたのですが、
諸事情で非公開にさせてもらってます。
「会社の内部情報出し過ぎやって
ボスに怒れてました、てへ!」

なので今回改めて簡単な自己紹介とか実績などを
簡単にまとめさせていただきます。

まぁなんというか、
どの世界にも上には上がいて、
仲良くしていただいてる方々と
比べてしまうと
自分の実績も実力も大したことなさすぎて
正直こういった場で公開するの
めっちゃくちゃ恥ずかしいのですが、
もっと事業伸ばすのが1番の解決策なので
思い切って公開して
3年で10倍くらい利益を増やしていく
覚悟の元公開します。笑

ってことで自己紹介から↓

【自己紹介】

23歳
主な生息地は埼玉と東京です
高校中退→大学入学→起業→大学中退
というどうしようもない社会不適合者です
18歳からスタートしたので
かれこれ6年目に突入しました。
持株100%のスモールベンチャーってやつなので
自由度高めに楽しく、スタッフに支えられ、
顧問の方を筆頭に周りの優しく、
時に厳しいことも指摘してくださる
実力ある方々の力をお借りしながら
日々てんやわんや楽しく
会社経営をさせてもらってます。


19歳で法人の事業部立ち上げ依頼を受け
顧問として参加させてもらったりしてました

「たぶん」業界初のshopify×古着を開始
「当時の競合分析した時は全くおらず+
shopifyも今ほど知られてなかった」

【商材と販路】

・メイン商材
→古着 新品アパレル 健康食品 雑貨など
・販路
→shopify Amazon様 卸

実は普通にAmazonとかもやってます
自社EC大好きマンって訳でも
プラットフォームアンチマンって
訳でもないです。笑

【得意なこと】

SNSを活用し
最小フォロワーで最大の売上を出すのが
得意な運営スタイルです。

それと古着という原価率と
引き換えにとんでもない手間のかかる商材で
事業伸ばしてきたので
サプライチェーンの整備も得意です。
あとは交渉、商談もそこそこ得意なので、
仕入先の開拓や取引先の拡大などで
コストカット等を行い
見えない競合優位性を作ったりしてます。

なので
そもそも競合に競合として認知されにくい。
認知されたとしても
ブランドの分析をしたり、
実際に買ってみたりしても
どこに差別化の要因があるのか
わかりにくいので
長く安定したブランド運営ができるように
設計してます

正直マーケやSNS、広告運用などは
元々好きとか得意だった訳ではなく
どちらかというと
後天的に努力で身につけたので
苦手意識はなくなったけど
得意だとは思ってないです。笑


↓ここから会社としての実績紹介です↓

【古着の自社ECでの実績*】

立ち上げて数ヶ月かつ
当時フォロワー3500人で
月商400万達成[売却済]
立ち上げ2ヶ月で月商300万その後
フォロワー2万以下&1年で900万「運営中」
繁忙期だと月間粗利で1500万くらい
粗利1億越えを達成し現在も増収増益を継続中
事業譲渡を2件

*業歴が一番長い古着関係のみで
まとめさせていただいてます。
「1年だけ調子良かったとかだと
実績としてはあまり意味ないので」

【ご支援先実績】

ご支援先の会社様が月商1000万越え。
他にも業界最大手の企業様のご支援
ご支援先の実店舗オープンなどなど
古着屋の実店舗からオンラインストアまで
古着の仕入から販売支援まで
古着を売る上での全ての業務を
ご支援させていただいてます。

【卸】

気合いとコネによる独自ルートを構築し
国内の卸よりも安く量と質を
確保できる仕入れできてます。

*紹介制のためご連絡いただいてもご対応できねます
*現在新規お取引の企業さんの募集再開は未定となってます

詳細を別のnoteにまとめさせていただきました。


【他の事業などなど】

新規事業を最近頑張って立ち上げてます
大変ですががんばってます

今月〜来月あたりにも
新しいブラントの立ち上げだったり
新商品のリリースが詰まっていますが、
それらは
自社ECのみだったり
Amazonとshopify組み合わせたり
商材に合わせて各種販路や顧客属性など
良いとこ取りするスタイルで
販売していこうと思ってます。

別事業でも
少額ですが、事業譲渡と買収をそれぞれ1回ずつやりました

ってな感じです!!
以上が一応5年通販事業やってきた中での
公開できる範囲での実績となります!笑

あまり大した実績ではなくて
だいぶ恥ずかしいので
もうちょい、ちゃんとした実績を出せるように
これからも精進していこうと思います。

ーーーーーーーーーーー

いかがだったでしょうか

いつもスキやフォローいただいてる皆様ありがとうございます!
本当に励みになっております!

これからも定期的に頑張って
更新していきたいと思っておりますので
記事のリクエストなどございましたら
Twitterよりお気軽にご連絡ください!

今後も実体験をもとに
通販事業に関する現場で
本当に役たつ情報や知識について
発信していこうと思っておりますので
よろしくお願いいたします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました!



またみてね〜

--------------------------------------------------------



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?