【チーム-ずんだもん】 vol.3

皆さんこんにちは(・ω・)ノ
チームずんだもんのMです。

7月に開催したずんだもんのチーム会報告です。
今回の議題はキャリアプランについて!
1年後、3年後どうなりたいか1人1人の目標や思いを
ピザやお寿司を食べながら語り合いました。


チームずんだもんはヘルプデスクやシステム運用や基地局で働く人たちが集まったチームです。
チームメンバーそれぞれのキャリアプランや目標をいくつか紹介します♪

  • SQLのスキルアップをする!

  • 資格取得を目標に勉強する(ITパスポート・簿記・MOS・Azureとかとか)

  • 今の現場でできることをもっと増やしたい

  • リーダーの負担を減らせるように仕事をとっていきたい

  • 一人前のヘルプデスクエンジニアになる!

皆さんが自分で事前に考えたキャリアプランを発表しました!
発表したらリーダーからのフィードバックや、他のメンバーとより具体的にどうすればそれを実現できるか皆で意見を出し合いました。

仕事の話から今の現場で悩んでいることについて質問して、
「こうするのはどうだろうか?」「前の現場ではそういうときはこうしてたよ!」と、皆でアドバイスをしたりしてました(雰囲気◎)

また社員総会で宿題が出ていたスキルシートの更新も皆で行いました!
「あれ?なんてツールだったっけ?」
「こういうことしてたんだけどなんて書けばいいんだろう?」
初めて現場に出てスキルシートを更新するメンバーもいたので自分がやっていることを話して、先輩に書き方を教えてもらったり、逆に先輩のスキルシートを見て学びを得ている後輩メンバーもいました。

今回の会議では改めて自分が何を経験して、どうしていきたいのかを考え直すいい機会になったと思います。
私も掲げた目標を達成するためにより一層勉強をしようと思いました。
7月のチーム会の報告は以上になりますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?