見出し画像

【チーム-ずんだもん】 vol.6

リーダーが忘れてて11月度の更新が遅れてごめんなさい🙏🙏
ずんだもんチームの去年のチーム会の様子をお楽しみください!
by リーダー

初めまして☺️
チーム-ずんだもんに参戦したWです!
10月からDAに入社し、チームずんだもんの所属となりました。

DAでは入社し、常駐先が決まったらその案件の系統によってそれぞれのチームに配属になるそうです!
チームずんだもんはヘルプデスクやシステムの運用・保守などの職種で幅広く知識を持った方々が在籍してるチームです🧐

私は現在、お客様先ではヘルプデスク・サポートデスクのお仕事をDAの先輩と一緒に参画しており、日々知識を吸収してます!
初めてのチーム会でしたが、顔見知りの先輩もいて緊張半分楽しみ半分で参加しました😆

新メンバー(私!)の自己紹介

私の自己紹介私は滋賀県から上京してきた18歳です。
趣味は音楽鑑賞、映画鑑賞、アニメ鑑賞です!
ここでおしゃべりなパイセンから「鑑賞大好きだね!」と的確なツッコミをいただきました💦(笑)

ちゃんと鑑賞できているかどうかはさておき、ほかにも趣味を増やしていきたいと思ってます!(チャレンジしてみたいのは登山⛰️)
仕事もプライベートも充実させていきます!
諸先輩方、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

いいこと選手権‼️

お次はチームずんだもん恒例!いいこと選手権~~~!!!(10月版)です!
皆さんないよ~といいながらも教えてくれました!😆

・誕生日を迎えた!×2
・卵焼きが上手く焼けた🍳
・歯医者に行った(?)
・野球でヒットが5試合続いた⚾️
・VBAでマクロが組めるようになった👩‍💻
・ジムに1ヶ月行っていい体になった💪
・減煙に成功🚭
・新しく方向性が決まった!(基本情報者資格を勉強する)

ちなみに私は「卵焼きがうまく焼けた!」です!
上京して自炊を始めましたが、日に日に卵焼きが美しくなります。
もしかして私料理の才能があるかもです🙂

今月のいいこと選手権で最も大きな拍手を獲得したのは”VBAでマクロが組めるうになった先輩”でした🥳🎊 (すごい!私も見習う!!!)

私はまだ入社して日が浅いので、まだまだできないこともたくさんですが先輩たちの背中を見て成長できるように頑張ります!
(伸び代しかない私に期待しててください💪)

いいこと選手権の後は、各々自由にご飯を食べながらおしゃべりを楽しみました🍚

ずんだもんの先輩たちは皆さん優しく沢山話すことが出来ました!
音楽ライブの話もできてとても楽しかったです!
読者様はライブ行きますか??どんなライブに行くかぜひ教えてください!

終わりに

てな感じで緊張しながら乗り込んだ初めてのチーム会が終了いたしました。

初参加初ブログと「ブログ書くの私⁉️」と思いましたが、先輩が相談乗ってくれながら書いたら意外と書けました!
私文才もあるかもしれないです(調子に乗らない^_^)

これからDAの一員として精進していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?