チームPMO 活動報告11月

皆さんこんにちは!PMOチームのHです!

今月のチーム会なんとインフラチームと合同で行いました~!

私たちPMOチームは珍しく女性のみのチームです。
対するインフラチームは男性のみのため、合同チーム会で幅広いメンバーと交流しよう!との事で今回は合同開催となりました。

現場の都合などで全員は参加できなかったのですが、賑やかで楽しい有意義なチーム会となりましたのでさっそく活動報告に入ります!

現場によって就業時間が異なり全員が最初から集まることは難しいため、先に集まったメンバーでまずはスタート!
乾杯の音頭はインフラチームのチームリーダーにとっていただき、チーム会が始まりました!

今回は名古屋コーチンがメインのお店に行き、初めて食べたのですがとても美味しかったです!
最近一気に寒くなってきましたのでメインのお鍋がとても体に染みました(^^)/


そして皆さんが揃ったので本日二回目の乾杯の後は
忘れないように!とチームリーダーから連絡事項のリマインドなどもありました。
いくつかあった連絡事項の中で特に印象に残ったのは以下2つ!

①年末調整について
②メールの署名について

①の年末調整というワードを聞くと私は今年もあと少しで終わりか~~と連想するのですが皆さんはどんな事を思い浮かべますか?
今年は去年と比べるとちょっと面倒になっていて、Hは手こずりました(笑)

そして、年末といえば忘年会シーズンがそろそろ始まりますね(^^♪
去年行われたDAでの忘年会のお話を聞かせていただいたところ、ビンゴの景品がすごかったらしい、、
そして皆さんちゃんとすごい景品を当てていて、PMO・インフラチームの皆さんは運がすごいなぁと感心しました!

今年はH初参加なのでどんな忘年会になるのか今から楽しみです!

②のメールの署名って結構重要ですよね(><)
私も現場でメール送付をする場面が多々あり、今回周知されてから相手方の署名をより注目して見るようになりました。
ほとんどの方が綺麗な形態で揃えており、可愛らしくアレンジしたり、個性的に作成したりと皆さん工夫されていて
この機会に自分の署名欄を見直そうと思いました!

連絡事項のお話の後は再び雑談タイム!
社員旅行の話題になり、温泉目的か観光目的かなど雑談を交えながら話合いました。
私は社会人になってから社員旅行の文化のない会社にしか務めてこなかったので、DAで旅行に行けるのが
楽しみで行き先がどこになっても楽しめる自信しかないです(笑)

楽しくお話をしているうちにあっという間に2時間が過ぎ解散の時間になってしまいました(><)
今回、初の合同チーム会をしたのですがSESならではの「社内の人とあまり関わる機会がない」部分の欠点を少しでも
カバーできたような気がしました。
チームは複数あるので、色々なチームとの交流もしてみたいと思いました!!

ちなみに、前回のチーム会は残念ながらHは不参加だったため、今回は久々に社内の人と会うことになり少しドキドキしていました…!

ですが、皆さんコミュニケーション能力が高いためすぐに溶け込めました。
私も自分ではコミュ力がある方だと思っていたのですが、まだまだだなと痛感しました…(笑)
以上、PMOチームのHでした(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?