見出し画像

煮卵を趣味に

煮卵を趣味にしようと思った。
結構唐突に。

趣味らしい趣味は持っている。
バンドでベースを弾いている。
頻繁にでは無いが2か月に1回はライブをしている。

特段趣味を増やすということに意味は無い。
ただ煮卵が作りたかっただけなんだと思う。

それでもなぜか「趣味にしたい」と思ったがなぜなのかわからない。

初めての煮卵はクックパッドなどを見て参考にした。

作ったのは3個
茹で時間は6分半
味付けは醤油、みりん、砂糖を大さじ1ずつ
15時間漬け込み

次の日家族で食べた。ご飯の上に乗せて。

今5歳の娘がいる。
人の分の白身まで食べようとするほどの白身好きだ。
その娘が言った。

黄身も好きになっちゃったかも

お父さんがんばっちゃうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?