見出し画像

★ソーラーリターンとプログレスの太陽2024

今年もソーラーリターンを迎えたので、読んでみる。昨年度のはこれ。

【2023年】
アセンダント=天秤25°(秋の葉の象徴が伝える情報)
ルーラー=天秤なので、金星は7室の終わりで8室扱い?サインは牡牛
太陽ハウス=6室
月=11室乙女

振り返ってみるよ。
天秤のアセンは…やっぱりあまりピンとこなかった。
ルーラーである7室の終わりの金星に関しては、投資を始めたというのがある。NISAの本も読んだ。Xの株クラスタも何人かフォローしている。オルカンの積み立てやってる。結果?まだ始めたばかりだから出てないけど、損はしていない。日経平均4万超えたしね。
太陽ハウスの6室は、パート仕事の部屋。相変わらず忙しかった。昨年やるはずだった職場の改修工事も今年にずれ込んでまだやっていない。休暇も取れていない。改修やるやる詐欺だったけど、さすがに老朽化で業務に支障が出てきた模様。
月は11室。インターネット(特にSNS、友人いないのに)に費やす時間が多すぎたかな。今はアプリに利用する時間の設定をして、警告が出るようにしている。あ、11室ってネットで知った占星術の講座に参加したことも含まれるかな?

そして今年度。
【2024年】
アセンダント=山羊10°(手から餌をもらうアホウドリ)
ルーラー=山羊だから土星は2室でサイン魚
太陽ハウス=3室
月=1室山羊

山羊強え。
アホウドリ度数は、未知の世界に興味を持つこと、らしい。
星見当番さんの解釈は「無防備な信頼」。いろいろ首を突っ込むのかも。さっそくあるコミュニティに参加している。
エネルギーの使いどころの土星2室。持ち物を減らすのか?これはダイエットに最適なのでは。
太陽がある3室は知性、近場の移動、初等教育、兄弟などを表す。何か習い事をするのか?学び直しか?長期の休みが取れれば国内旅行も可能だろう。元日から出勤したりで、まとまった休みが取れない現職場。
月が1室かあ…内省かなあ。2室土星も考えると、自分と周りの取捨選択かなあ。近場の移動ということも含めると、実家の片付けも入るだろうな。なかなか捨てさせてくれない母。

さてここで年明けに購入した星見当番さんの「ソーラーリターン(太陽回帰)図を超☆ざっくり言語化してみよう」から、二重アストロレストランの図を。

自分で記入したものならアップしていいそうです

今年度のモットーは「堅く厳しく勇ましく」。この左下部分にごちゃっと固まっているということは、もう本当に内向きという感じ。サターンリターンまであと2年、自分の棚卸しをしなさいよということだろう。

プログレスの太陽は7月に双子10°「落下する飛行機」に移動。チャレンジ度数。アセン山羊にちょっとかぶる気がするけど、あちこちに手を出して散漫にならないように、だそうだ。双子は私の3室、ソラリタの太陽も3室にいる。

◆◆◆

現在、出生の金星の上を現行の木星が通過中。はい絶賛増量中。木星の影響がすぐ体重に出ちゃう。そして、参加しているコミュニティは金星マター。とにかく何か新しいことをやりたい。もうすぐ現行の木星と天王星同士が重なる。出生の天王星とトラインなんだよねー。何かあるかな?同世代の方、どうですか?

昨日電車で座ってうとうとしていたら、「完全燃焼」という言葉が頭の中に浮かんだ。深刻な介護は発生してないし、孫もいないし、まだまだ自分の時間が作り出せるんじゃないかと思う。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?