見出し画像

ダブドリガール日記 2021.12

こんにちは、ダブドリガールです!

みなさん12月はいかがお過ごしでしたか?

世の中はクリスマスでウハウハ気分満載で
どこにいってもイルミネーション!キラキラしてて
私の心もキラッキラでした( ´ ▽ ` )

だがしかし!それだけじゃありません!

キラキラにも勝る、メラメラが12月にはありました!!

Bリーグはもちろん、
そう!!インカレにウインターカップ!

これを書いている今まさにウインターカップ真っ最中。

この時期は学生バスケに涙腺をやられてしまう私です。

学生バスケについてはまた別の場所でじっくりお話しできればと思っております...... 語りたい......。

Bリーグではインカレで活躍した選手たちが続々とプロ契約、特別指定選手と、少しずつプロの顔になっていく姿もまた見どころです◎

さ、今年はウインターカップどこが優勝するのかな〜!

私は福岡出身なので個人的に福岡第一と福岡大大濠をやはり応援してしまっています( ´ ▽ ` )

前置きが長くなりましたが今月も始めていきましょ〜!

【ダブドリガール日記12月】

まずは先ほども触れましたが学生バスケ、ダブドリでも色々とピックアップしておりまして、今月からYouTubeにて新しい企画が始まりました!

新企画「大学バスケ」

いやタイトルはそのままなんですけどね、
違うんです!タイトルはまだ決まってないだけです(笑)!

白鴎大学女子バスケットボール部のコーチをされている根本雅敏コーチと コンフィアンサ東京U15の清水太一コーチをお迎えして、オータムリーグの振り返りからインカレ、そして大学生のこれからを追いかける企画がスタートしました!

Vol.2ではインカレ注目選手もピックアップ!
これからの大学バスケ、Bリーグにも役立つ情報がたくさんなので振り返り、復習にもぜひ!

そして宮本さんが白鴎大学女子バスケットボール部に取材に行った動画も公開されています!こちらも激レアなので要チェックです!

私もインカレを何試合か会場で観戦してもう大興奮!
余韻に浸りまくっていたら急遽「インカレを振り返ろう!」という宮本さんからの声がかかり、こちらの特別編を生配信!

「ダブドリ大学バスケ特別編 インカレを振り返ろう!」

ゲストに
阿刀秀嗣 さん
清水太一 さん

をお迎えして、インカレ女子・男子を思いのままに語っております!印象に残った選手やシーン、大学の印象、etc.

さらになんと次の週には男子インカレ王者 白鴎大学バスケットボール部から、2年生 脇真大選手がゲストに登場!

インカレの感想、白鴎大学に入学した理由、一緒にプレーしてみたい大学選手など、いろんなことを赤裸々に聞いちゃいました!

第三弾は「これからの脇真大」

こちらも要チェックです!

こうやっていろんな学生選手をピックアップして知ってもらえる場所ってなかなかないと思うので、もっといろんな学生選手に出演して頂きたいですし、いずれはダブドリの「大学バスケ(仮)」出たいです!っていう選手が増えると嬉しいなと密かに思ってます(`・∀・´)

とまあ、ご覧の通り、今月のダブドリは学生バスケ色がすごいですね(笑)。

もちろんBリーグも追っていますが、なんせダブドリ編集部全員が
次号に向けてバタバタとしておりましてあまり稼働が出来ておらずで申し訳ありませんm(_ _)m

ですが次号も内容たっぷりなものをお届けいたしますので、楽しみにして頂けると幸せです!

私も取材に行かせてもらいましたよ〜〜〜( ´ ▽ ` )!

そして......

ブリッジ Vol.11

東京・新木場にある都内初の3人制屋内バスケットボールコート「F1 STUDIO」について。なんとこのコートが出来たのは2020年12月。そう、コロナ禍真っ只中にこのコートは生まれた。その背景にある苦悩がすごい......。知らなかったことがたくさんでコートを作るのは簡単じゃないんだな、と。日本ではバスケコートが少ないけど、存在していることにももっと感謝せねば、と感じる記事でした。
おっと真面目なダブドリガールが出てきちゃいました( ・∇・)
大橋さんの着眼点が好きで、ブリッジ毎回楽しみです!!SOCIOに入るとこちらの記事を無料で読めます!絶対に読んでほしい!です!!!

更新少なくて寂しいな〜というSOCIO会員の皆様は
過去記事も無料で見られますので是非是非チェックし忘れてる記事がないかもう一度チェックしてみてくださいね( ´ ▽ ` )!

2021年のダブドリガール日記はこちらで最後になります......。なんだか最後というと寂しいですが、また1月すぐにお会いできるのを楽しみに年末年始、しばしのお別れです( ・∇・)

来年もどうぞ、ダブドリ、SOCIO、そしてダブドリガールをよろしくお願いいたします!

それではみなさま、良いお年を!!!

文=中﨑絵梨奈
――――――――――――――――――――
中﨑絵梨奈 (なかざき えりな)
福岡県出身。avex management所属、俳優、グラビアモデル、タレント。
■仮面ライダーゼロワン 出演 住田スマイル役
■dTV 快感インストール 出演
■サンスポGOGOクイーン 2代目グランプリ
■初代 ダブドリガール(2021.7-)
■映画 「クロガラス0」 出演

中﨑さんプロフィール写真_トリミング済

#バスケ #バスケットボール #バスケ女子 #ダブドリ #中崎絵梨奈 #ダブドリガール #Bリーグ #インカレ #大学バスケ #ウインターカップ #高校バスケ   #noteサークル  #振り返りnote

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?