見出し画像

ダブドリガール日記 2021.7

みなさんこんにちは。
7月からダブドリガールに就任した中﨑絵梨奈です。

7月にスタートして、早いものでもう8月。
もうね、めちゃくちゃに濃かったです(笑)
生活の大半をバスケと共に過ごしてきたと思っていた私ですが(本業は女優です)、これまでの私はバスケの「バ」の字にも触れられて無かったのではないか。と真剣に思ってしまうほどこの1ヶ月、バスケと共に生きた毎日でした。なんて幸せなんでしょうか。ダブドリ最高ですか。ダブドリガール、頑張っちゃいますよ。
 ということで恩返しも兼ねてもっともっとダブドリを!そして同じく7月から始まったダブドリのサークル「SOCIO」を!盛り上げていきたい!!!
というわけで始めたいと思います

「ダブドリガール日記」

(自分の企画以外のネーミングセンスがはなまるとダブドリメンバーの中で称賛されている宮本さん命名)

 このダブドリガール日記は月に一回、ダブドリやSOCIOでどんな活動をしたのかというのを記録していくものになります。

わかりやすく言うと活動報告ですね( ・∇・)
これを見てこの1ヶ月こんなことあったな〜って振り返ってみたり    これ見逃してた!を探したり
ふむふむ、SOCIOってこんな感じなのか、入ってみるか( ・∇・)となればいいなと思ってます!(SOCIOは月額500円!お得!)

では早速、7月のダブドリガール日記スタート!

ライター大橋裕之さんが担当している記事【ブリッジ】

これがね、めちゃくちゃ読みやすくて面白い&内容が激濃!
今月は若手とプロが切磋琢磨する場所、SHOEHURRYについて。
このSHOEHURRYの練習に実はダブドリガールになる前に個人的に興味があってお邪魔したことがあったんです…!なんという偶然!!
Vo.1では取締役社長の平将貴さん、そしてVol.2ではSHOEHURRYで技術を磨いているプロ選手たちの気持ちや思いを知れてしまうという内容。
贅沢すぎやしませんか…??
SOCIOメンバーになればこれ無料で読めちゃうんです( ・∇・)!
いや、冗談抜きで本当に内容濃すぎますし大橋さんの記事、読み応えがあって最高です。是非。

毎月2回行われる「ダブドリライブ(仮)」

第1回のゲストは
群馬クレイサンダース輪島射矢AC、福島ファイヤーボンズの友利健哉選手!

この贅沢さが伝わりますか!!!!!

 プロチームのアシスタントコーチと現役選手のお話を直接聞けるなんて。
こちらはYouTubeでの配信ですが、配信後にSOCIOメンバーのみが参加できる交流会が裏で行われてるのですよ…知ってましたか…
直接ゲストの皆さんとお話しできちゃうんですよ…
普段聞くことの出来ない話が聞けたり、なかなか出来ない質問が直接できちゃいます!

第2回のゲストは
浜中謙コーチ(サンロッカーズ渋谷) 、                                                                澁澤秀徳コーチ(ファイティングイーグルス名古屋)

これまた贅沢なゲストのお二人!
平成元年生まれの5名のコーチで結成した「COACH平成元年ナーズ」のメンバー。
オリンピック真っ只中ということで日本VSスペインについてコーチのお二人にお話して頂くという時間。
これ、YouTubeで無料で見れていいのだろうか。時代はすごいところまで来たんだなあ。なんて思いながら聞いていました(笑)
この後のSOCIO限定配信、めちゃくちゃ盛り上がったらしいですよ
(私参加しそびれました、悔しい、何してたんだ私)

そんなCOACH平成元年ナーズの動画に
私、中﨑絵梨奈、ダブドリデジタル編集部の宮本さんと
お邪魔させて頂きます…!!!
こちらめちゃくちゃ楽しかったので是非お楽しみに( ・∇・)!

<2021.8.29 追記>公開されました!

そしてそしてラストはこちら

「ウラドリ」

ダブドリインタビュアーからインタビューの時の裏話を聞こうという企画!
ゲストにvol.11で寺嶋良選手のインタビューを担当された丹羽裕美さん。
同じくvol.11で小野龍猛選手のインタビューを担当されたフリーアナウンサーの岸田彩加さん。
vol.10で齋藤拓実選手のインタビューを担当した
私中﨑絵梨奈が編集長大柴さんといろんな裏話をさせていただきました!

いやあ、インタビューは去年の10月頃でしたけどもうすでに懐かしく感じました。笑
 実はこの配信後のSOCIOで丹羽さんに「これはインタビュー記事出せるのではないか」というくらい濃いお話を聞かせて頂きました・・・
「あ、丹羽さん取材したい。」と思ってしまったのですが、大柴さんどうでしょうか?(ここでサラッと取材したいアピール)

という感じに濃い活動、そしてここに加え、
私はアルティーリ千葉さんの始動記者会見に潜入して初めての記事を書かせて頂いたり

私自身の取材をダブドリにして頂いたり

何度も何度も言いますが
濃すぎんか?( ・∇・)

そして何度も何度も言いますが
贅沢すぎんか?( ・∇・)
ダブドリよ。

 そしてSOCIOではオンライン飲み会というものも不定期で行われていたり、SOCIOに入ると参加できるチャット「Slack」というものもありまして
そこでは随時取材してほしい選手・やってほしい企画なんかも募集してます!みなさんの意見がダブドリの企画になったり応援している選手への取材が実現できるかも?!言うだけはタダです!

自分の企画や意見が採用されるとワクワクしませんか?!
私も編集長に「これがやりたくて」と言った企画が通りまして!!!!少しずつ動いておりますのでそちらも是非お楽しみに!

ということで7月ありがとうございました!
8月もダブドリ、SOCIOをよろしくお願いします!
以上、ダブドリガール日記でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?